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美尻になれる「30日間スクワットチャレンジ」を試してみた結果・・・!

 2016/08/31 ダイエット バストアップ 健康 筋トレ 美容法
この記事は約 10 分で読めます。
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お尻の形が嫌でしょうがありませんでした・・・

実は・・・私はお尻の形に自信がなく、どうしたらモデルのようなクイッと上がったかっこ良いお尻が作れるのかなぁと、いつも「美尻」に憧れていました。

お尻垂れていたので脚が太く見え、どうしてもずん胴な体型に見えてしまうのです。

私は、そのずん胴に見えてしまうことが、嫌でしょうがなかったのでどうにかしてお尻の形を良くしたいと思いながら日々暮らしていました・・・。

ある日、ネット検索をしていると・・・「お尻は、トレーニングをして鍛えれば、いくつからでもクイッと上がったかっこ良い形を作ることが出来る」と書かれているサイトをみつけることができました。

その日から私は一番メジャーな「スクワット」を試してみることになったのです!

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そもそもお尻には、下半身の中でも大殿筋という大きな筋肉がついている部位で、お尻の垂れは筋肉の衰えなんですね。
筋肉が衰えてお尻が垂れるということは、筋肉を鍛えれば年齢に関係なくヒップアップが可能ということです!

何もしないとお尻のお肉は、太ももの方にどんどん下がっていきますよね。最近お尻の面積が大きくなった、こんなに垂れてたかな!?という人は、確実に筋力不足です。
お尻が下がっているだけで、-10歳…は過言かもしれませんが、確実に老けて見えます。

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パンツスタイルをキレイに着こなすにはヒップアップが効果的ですし、お尻は意外にも若見えには重要なポイントなのです。

筋力トレーニング(スクワット)を実践することで、クイッと上がった美しいお尻を手に入れることが出来ます。今回の「LASEEQ」では読んでいるあなたの役に立つと信じて私の体験を包み隠さず一挙大公開しちゃいます。是非ご覧ください!

男性にもモテる「美尻の条件」とは?

では、一般的にいわれている「美尻」とは、どのようなお尻のことをいうのでしょうか。
女性らしさが際立つ部分であるお尻ですが、男性がセクシーだと感じるお尻のポイントは3つあります。

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① お尻×腰の比率=1×0.7 ② お尻のトップに盛り上がりがあること ③ 太ももの境目がはっきりしていること
以上の3つが、男性がセクシーだと感じる美尻のようです。

女性が見てもセクシーに感じると思いますが、特に女性同士の目線で言うと③の太ももの境目がはっきりしていることというのが、大きなポイントではないかと思います。
お尻から太ももにかけて、境目がなくなってしまっている人がいますが、そのような体型の人はパンツスタイルが、いまいちバシッと決まりません。

やはり、キレイにヒップアップされたお尻も持ち主は、パンツスタイルが格好よく決まりますし、女性同士ではセクシーさよりも、こういった細かな格好良さが目に付くように感じます。

男性でも女性でも、目線は違えど「お尻」は注目されているパーツなのです。

おっと!その習慣が「お尻ブス」を引き起こしています!

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電車や車での移動手段が発達し、最近では歩くことが少なくなりました。これが、お尻の筋肉を衰えさせる要因になっています。
座りっぱなしの生活や、骨盤のゆがみをそのままにしておくことも「お尻ブス」の習慣になるので注意しましょう。

骨盤にゆがみがあるとお尻の筋肉が上手く動かず垂れてしまい、形が悪くなるだけでなく、姿勢が悪くなります。バストが垂れる原因やポッコリお腹の原因になるので、骨盤とお尻の筋肉の関係性は見逃せない問題なのです。

さっそくスクワットをライフワークにしてしまいましょう!

スクワットなら自宅で手軽にお金もかからず、キレイなお尻をつくることが出来るので、トレーニングとしては最適だと言えます♪

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ただ・・・単に毎日スクワットをしていても、飽きてしまいますし辛いですよね。

そこでオススメしたいのが「30日間スクワットチャレンジ」です。筋力トレーニング(スクワット)が効果があると知った私が、スクワットを継続して続けることはなかなか難しいな・・・と諦めそうになった時にやっとたどりついたやり方がこれでした。

「30日間スクワットチャレンジ」は美意識とトレーニング意識の強いアメリカで流行しているトレーニング方法で、3日に1回休憩を挟みながら、毎日スクワットの回数を増やしていき、30日かけてスクワットでお尻を鍛えていこうというものです。
特に若い女性の間で流行しており、30日間でのお尻の変化をブログやインスタグラムにアップして、成果を公開している人もいます。

短期間で成果が目に見えますし、30日を一区切りにし毎月トレーニングの計画を立てることで、継続してスクワットを続けることが出来てしまうトレーニング方法なのです。

これは・・・自信をもって皆さんにオススメしたい方法だと思いました。

それでは「30日間スクワットチャレンジ」のやり方を紹介します!

① 初日は50回スクワットをします ② 毎日決められた回数ずつ増やしていき、3日に1度休みの日を作る ③ 最終日は250回出来るようになる

このように方法はいたってシンプル!
決められた回数は、一度にしなくても一日のうちに回数をこなせば良いので、自分のペースで行いましょう!

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私は上のスクワットチャレンジのスケジュール画像を印刷して、部屋に貼って毎日こなしていきました。
達成できた日をバツで潰していき、30日間スクワットを継続して行っていきました。

3日トレーニング1日休みのパターンで、5回ずつ増やしていきます。
休みを挟んで次のパターンに入るときに10回から20回ずつ増えていっています。

徐々に回数が増えていくので、段々と回数にも慣れてトレーニングがしやすいのです!
(このキレイなお尻の写真が、やる気をアップさせて良かったというのもあるかもしれません笑)

スクワットチャレンジは、3日に1回休憩の日がありますし、何時間もハードな運動を続ける訳ではないので、簡単だと高を括っていました\(^o^)/

しかし、最初の3日が1番の難関でした!
日ごろスクワットのような動きはしませんし、車移動が多い生活だったので、初日の50回から翌日の筋肉痛が酷いのです!
お尻が筋肉痛になるなんて、学生時代の体育祭以来だったので、「何だか新鮮だ」という気持ちと、「痛くて歩くのが大変」という複雑な心境でした。筋肉痛もお尻の筋肉が鍛えられている証拠ですし、慣れるということは筋肉が付いてきているということで、痛みも嬉しい悲鳴なのです。

それでもこの3日の難関を越えると痛くなくなってきます。

確かに方法としては簡単ですし、1日のうちに回数を何度かに分けてしていたので、それから先は無理なく続けることが出来ました。

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私のやり方としては、朝起きて出勤する前に10~15回、お風呂上りに15~20回、寝る前や帰宅してテレビを見ながら残りの回数をこなすように計画していました。

最初の方は、それでもできていたのですが、後半になると(150回を超えたあたりから)その時間だけでは足りなくなったので、朝の回数をいつもより10回増やして、トイレのたびに5回ずつなど、時間を見つけてはスクワットをするようにしました。

このころには、もう自分の中である種のブームのような感じになって快感です。

半月もしてくると、トレーニング自体にも慣れてきて、毎日スクワットをしないと体がなまっているような感じがしてくるようになりました。

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そのころからヒップアップしてきた!?と思うようになりました。
まず、パンツスタイルが違うんです。
鏡で自分の身体を横から見て、お尻のトップの位置が変わってきたのがわかります。
今まで重心がお尻の半分より下だったのに、グッと持ち上がるようになったのです・・・。

そしてパンツスタイルを褒められることも増えました。
スカートだと、少しヒップアップの効果が他人からは見えにくいけど、パンツスタイルなら何だか変わったなとすぐわかるようで「かっこよくパンツを着こなせているね」と言われたのが本当に嬉しかったです。

最終日に250回達成したときには、もう感無量でやり切った達成感に相当浸ってしまいました。

ヒップアップ以外にも思わぬ効果が・・・!!!

キレイな美尻をつくるために始めたスクワットチャレンジですが、お尻の筋肉である大殿筋も鍛えることになったので他にも効果がありました!!
この効果を知ることでスクワットを続けるモチベーションになるので、ぜひ参考にしてみてください。

1) まさかの・・・バストアップした!!

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スクワットをすることで体幹が鍛えられ、全身がスッと上に持ち上がるような軽さを実感することが出来ました。そこでデコルテラインから胸元までが開くようになり、自然と胸を張る姿勢が出来るようになりました。その効果か、気が付いたらバストアップしていました。

2) ウエストが激的に締まってきた!!

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お尻の筋肉は、下腹部の筋肉と繋がっていますので、お尻を鍛えることでお腹が劇的に締まってきたのを実感しました。憧れだった腹斜筋の縦ラインが見えたときは感激でした。

3) 内腿の隙間が大きくなった

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お尻の筋肉と太ももの筋肉も、当たり前ですが繋がっています。
スクワットをすることで脚も鍛えられますし、特に内腿が細くなります。
スクワットチャレンジの効果をSNSで公開している人も、みなさん脚が細くなっているようです。

4) 姿勢が良くなった

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お尻を鍛えることで背中の筋肉も鍛えられているなと感じていました。
全身のゆがみが解消され、真っすぐの姿勢が苦痛ではなくなり、「立ち姿がなんか変わった?」と友達から言われました。
体幹が鍛えられたことで、体を真っすぐ支える力が付いたのだと思います。

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さて、みなさんはヒップアップだけでなく、どのような効果が生まれるでしょうか。

それは、チャレンジしてみた人だけがわかります…(^o^)

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正しいスクワットのやり方

スクワットの手の位置がわからない方へ・・・フォームは3種類あります。
手の位置:①腰に当てる→②胸の前(または手を伸ばす)→③頭の後ろ
難易度は左から順に上がっていきます。

初心者の方はまずは腰に手を当ててはじめてみましょう!

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それでははじめていきます!

①息を吸い込んでお腹を突き出すようにしてしゃがみます。
ポイントは背中を丸めないということ!背筋がピンとした状態でゆっくりおろします。

太ももが床と平行になるくらいのしゃがみの深さです。

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②息を吐きながらヒザが伸びきらない所まで体を起こします。
最後まで伸ばさない理由は、膝に大きな負担がかかるためです。

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これで、あなたもスクワットマスターです!3つのお好みの手の位置で負荷をかけてください!

【まとめ】

年齢のせいと垂れたお尻をそのままにしている人は、いませんか?

私は、「30日間スクワットチャレンジ」をやってみて本当に良かったと思っています。
この記事を見てあなたも、「キレイなお尻はつくれる」と自信が付いたのではないでしょうか。
プリッと若々しいお尻って、本当に魅力的ですよね!

私はというと「30日間スクワットチャレンジ」が終わった後も継続してスクワットをしています。

回数は少なめですが、せっかく手に入れた筋肉を維持するために、少しづつでもスクワットをしてもっとキレイなお尻をつくりたいと思って努力している次第です。

この記事を見て実践した人から順番にキレイなお尻を手に入れましょう♪

もし、なかなか続けることが難しいと感じている方がいれば、以下の文章もいっしょにご覧ください!

今日の私とサヨナラ。「プラシーボ効果」でなりたい自分になる!!

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